2011-01-01から1年間の記事一覧

このところ

落ち込みぎみな気がするので、自分を景気づけようとツイッターやらプロフィールやらを一気に変えてみました。 安○大サー○スのような明るさ満載の自分。 本来の私にこんな一面はあるのか謎ですが・・・。 そもそもこんなことをしている時点で性格が暗いような…

yakk vol.03

最近ようやく取り扱いへの納品が済み販売中のyakk vol.03です。 今回は売れそうなアイドル(男性/女性/海外/動物とかキャラクターのような人間でないもの)をみんなに考えてもらいました。 全体的にいままでとは違った印象になったような・・・。 お取り扱い…

マトリヨーシカ

「マトリヨーシカ」 画材:布書きクレヨン

yakk vol.01

現在も活動中、覆面女子ユニット「yakk」のvol.01です。 こちらはおかげさまで100部完売となり、今はvol.02と03が各取り扱い店舗にて発売中です! 詳しくはこちらのHPで↓ http://yakkblog.blogspot.com/vol.01では、「電車人間観察」というのを作りました。 …

yakk vol.02

yakk vol.02です。こちらは現在も販売中! 私は「冬の過ごしかた」というのを作りました。 みんなに冬のよくありがちな過ごし方について語ってもらった一冊。 yakk vol.002 2011/01////////////////////////////////////////////////////////////////////// …

絶滅動物図鑑

「絶滅動物」というワードを聞くと妙にわくわくしてしまいます。 今いないものが昔はどこかにいて、でも、もしかしたらまだどこかで生きているのかもしれない。と思ってしまうのです。 その中でもやっぱり「ドードー」が好きです。 初ドードーは映画「ドラえ…

複雑な気分

自分の性格なのか、人に言うほどのことではないけど、落ち込んだり微妙な気持ちになったりというよく複雑〜〜な気分にかられることがよくあります。 そんな瞬間をちいさなイラスト集にしました。 まだ50枚しかないのですが、目標は珠玉の100枚!! がん…

きもちいいからだ

常日頃むくみに悩まされているので、いくつかの症状別にしたマッサージとそれに効くお茶の紹介を載せた冊子を作りました。 ここで紹介しているのはリフレクソロジーの初級編です。(自分が初心者なので・・・)

布バッグ

すこし野暮ったいけど、かわいいと感じる物をモチーフに。 普段私は荷物が多くなってしまいがちなので、サブバックとして使おうと始めました。 いくつかある中の一部をアップしました。 黒い丸4つのものはダチョウです・・・。これだけシルクスクリーンで刷…

ぬいぐるみガイドブック

以前紹介したぬいぐるみガイドブックです。 イラストにつかったくまさんは実際にぬいぐるみ工場見学に行った際、 少しだけ制作体験をして、そのまま頂いたぬいぐるみをモデルにしています◎ ぬいぐるみは本当にかわいい。 動物園に行くといつもぬいぐるみが欲…

ZINE house vol.1 "yakk"

個人制作とは別にyakkという覆面女子ユニットとしてZINEの制作、販売活動しているのですが、今回そのユニットでイベントを一ヶ月間やっています。 以下、詳細転載です。↓ZINE house vol.1 "yakk" ZINE house vol.1 "yakk" at 02cafe ///////////////////////…

ようやく更新できた。

ようやく更新できました。 本当に長かった。といっても、ただの私の無精のせいですが。 そして、全然時系列に紹介していません・・・。 今度は、「yakk」としてだしているものもご紹介できたらと思っています。ところで最近、ようやく自分が何をしたいのか。…

やっと二回目。

かなりずっとほったらかし。。。でした。 私のスーパーシャイなうえにぐうたらな性格ゆえ、ブログつくったのに誰にも存在すら教えない。 というちんぷんかんぷんなことしてました。ようやく友達とかに教え始めたのでそれを機に更新していきます。 作品は昔の…